強オス(ブレない漢)の思考

新卒2-3年目流され男→個性/自信/芯のある強い漢になるための情報発信/アドバイスを提供するブログ

過去の失敗や後悔にとらわれない方法

こんにちは!AKIです✌︎

 

今回は

 

過去の失敗や後悔に囚われない方法(思考)

をお伝えします!

 

 

過去の失敗や後悔にとらわれることは、

 

誰しもが経験することですよね。

 

僕も、過去に自分の判断したことで

失敗した経験があります。

 

その失敗や失望を恐れて、

どの選択が最善か分からず、

 

行動に移せない

ということがありました。

 

 

しかし、それが原因で行動を起こせなくなり、

 

将来に向けての可能性を閉ざしてしまうことは

避けたいものです。

 

 

こんな悩みから解放される方法

 

あります!

 

僕自身、

失敗を恐れるタイプで行動に移せない性格でしたが、

今は全く別人かのように、

 

行動力しかない強い心を持った漢

になれました。

 

家族や友人、職場の方からも、

行動力お化けなどと

言われております。。✌︎

 

なので、この方法をやるだけで、

 

あなたも失敗を恐れない強い心

 

を持てるようになります!

 

 

この記事を読むと、

 

1人で行動できる強い心を持てるようになる。

心が崩れるようなことはなく、1人で立ち直れるようになる。

 

 

逆に読まないでいると、

 

失敗を恐れて、1人で行動に移せない

何かある度に心が不安定になり、1人で立ち直れない。

 

このようにならないためにも

 

ぜひ、この記事を

 

最後まで読んでみて下さい!

それでは参りましょう!

 

【解決策】

自分が変えられることだけに集中する

簡単にいうと、

他人や過去の失敗のことは考えるな!ということです

 

そんなことできないから困ってる。無理だ!

 

そんな声聞こえてきますが、

大丈夫です。可能なんです!

 

 

例えば、あなたが、

 

好きな子を振り向かせようと思っても

相手が自分を好きになるかどうかはわかりませんよね。

 

なぜなら、判断するのはあなた以外の人だからです。

 

もう一つ!

 

過去のことは変えられないことは

 

誰しもわかると思います

 

考えても変わらないということですね!

 

 

過去の失敗や後悔にとらわれる一つの原因は、

 

期待に答えてくれる人、

 

変えられる物事に目を向けていない

 

という下向きの思考があります!

 

 

自分がどれだけ、相手の期待に応えようとしても、

 

相手がNoと言えば、それは失敗に終わりますよね。

 

 

あなたがずっとそれに捉われ続けていると、

 

あなたは後悔や嫌な思い出にしか

 

注意が向かなくなり

 

どんどん、行動に移せなくなってしまいます。

 

 

僕が何か失敗した時は、

 

『これぐらいで済んで助かった』

 

『相手も自分の期待に答えられなかった』

 

『上に上がるしかない環境になった』

 

『俺に合うことは必ずある』

 

必ずこれを1人で声に出していました!

 

前向きな捉え方をするだけで、

 

次第に失敗や後悔に囚われず、

 

 

むしろ、経験を積んだ!

 

じゃあ

今度は自分の期待に振り向いてくれる人を探そう!

自分に合う方法を探そう!

 

と前向きな行動ができるようになっていきます!

 

そうすると、次第に

 

自分に変えられること(自分にできること)

に意識が向き、どんな失敗があっても

 

それに囚われずに突き進める強い心

出来上がるんですね!

 

 

よくモチベーション動画や成功者の発言

 

を見るだけでも、心がグンと上がったり、

軽くなったりしませんか?

 

 

これを自分に向かって言うこと/考えることで、

 

あなたに変えられること(自分にできること)

を引き出してくれます!

 

 

次第に失敗を恐れなくなっていき、

自信が湧いてくると思います!

 

 

他人や過去のことばかり考えるのではなく、

今自分が変えられることに集中することが大切です!

 

 

自分が変えられないことをくよくよ考えてしまうと、

 

 

自分に与えられたチャンスを見逃して

しまうことになるので気をつけましょう!

 

 

過去の失敗や後悔にとらわれている方は、

 

自分に変えられること(自分のできること)

 

に意識を向けてみてください!

 

世界が少し変わって見えてくると思います✌︎