強オス(ブレない漢)の思考

新卒2-3年目流され男→個性/自信/芯のある強い漢になるための情報発信/アドバイスを提供するブログ

家に帰ってからモヤモヤ不満だらけのアンチ男が、たった1ヶ月で、アンチ攻撃に動じない 鋼メンタルを持った男になる方法

こんにちは!AKiです✌︎

 

 

自分のことを悪くいう人

のことを考えているうちは、

あなたはいつまでたっても、

 

 

モヤモヤ不満男から

抜け出すことは絶対に不可能

という事実をご存知でしょうか?

 

 

 

相手の否定的な意見や不満に

目が行く人は、

 

どんな場面でも、

負の部分に目が行く癖

というものがあります。

 

 

あなたが、無意識のうちに

負の要素を選んでしまい

 

その世界観だけでしか

生きられなくなるんです。

 

 

 

負の感情や悪い所に

目が行きがちな方

 

何をすれば、

 

の部分を気にせず

生きられるようになるのか

 

相手を否定しない

 

行動をするだけで、

あなたは悪い所に

目が行かなくなります。

 

ただ、否定しないだけ?

と考えてはいけません。

 

 

ただ否定しない対処法を

『具体的に知っている』効果は

絶大で、平均的に1ヶ月程度で、

 

相手への愚痴や

不満が全くなくなります。

 

 

 

今まで、相手への不満や

愚痴が絶えず、

 

家に帰ってからも

沢山悩みまくってたのに、

 

屁理屈な対処法だけで

治るわけないだろ!

 

と言う声が聞こえてきます。

 

 

ですが!

少しでも興味があるなら

最後まで読み進めてください!

 

 

僕には、相手への愚痴や不満で、

友人関係、職場関係を、

 

ギクシャクさせて

しまった過去があります。

 

自分を否定してきた相手に対して、

自分の意志を伝えず、

それを我慢していました。

 

それが限界となり、

態度や表情などで

相手に伝わってしまい、

 

良好な関係を築くことが

できませんでした。

 

 

否定してくる相手にしか

目がいかず、

毎日不満だらけの日常でした。

 

 

でも、自分自身が

否定しない対処法を

理解できるようになってからは、

 

人間関係でのトラブル、

相手への不満が

全く出なくなりました。

 

 

そして、一番嬉しい体験

だったのが、

 

『自分の心に余裕』が生まれ、

 

『自分の好きなことに

集中できるようになったこと』

 

『嫌味を言ってくる人が

いなくなったこと』

 

 

否定してくる人に

目が行く人には

わかると思いますが、

 

否定してくる人に

意識が向いていると、

 

不満を言っている

自分にも腹が立ってきて

 

心が狭いな〜と、

のちのち自己否定して、

 

自分を大事に

できなくなってしまうんですよね。

 

でも、対処法が改善されると、

『あれ、自分って、

案外、心に余裕があるな』

 

と思えるようになって、

自分に自信が湧いて

 

自分のためにも、

相手のためにも

力を貸せる生き方

 

を得るようになりました。

 

 

素直で優しく真面目なあなたは、

 

否定されたり、

けなされたりすることにも

 

真摯に向き合って

我慢をすることが沢山ある

と思います。

 

 

でも、正しい対処法を

取り入れてからは、

 

みるみる心に余裕が生まれ

たった1ヶ月で、

 

 

引きこもりアンチ男から、

 

アンチの攻撃に動じない

鋼のメンタルを持った強い男

 

に生まれ変われます。

 

 

もし、あなたが僕と同じように

 

否定されたりすることに悩み、

否定する人に目がいってしまい、

上手くやれていない。

 

何したらいいのか

わからない状態なら、

 

僕が行った

否定しない対処法

をぜひ試してください!

 

 

 

イギリスで活躍した作家・小説家

ヘンリー・ジェイムズの言葉に

 

人と交際する時に、

一番忘れてはならぬことは、

相手には相手なりの生き方

があるのだから、

それが他人の人生を

かき乱さないように、

むやみに干渉しないことだ

 

人には人の生き方/考え方

があります。

 

否定しても相手は

変えられないということです

 

 

否定しない対処法

 

 

自分に否定する人

自分に無関心な人

自分に関心がある人

 

 

世の中には2:6:2の法則

というものがあります。

 

 

自分を嫌う人が2

自分に無関心な人が6

自分を好いてくれる人が2

 

いるとされています。

 

 

いまあなたは、自分を否定する人

2割に目が向いて

しまっている状況です。 

 

 

僕は、

『いつも機嫌が良いね。

楽しんでる』と言われます。

 

理由は、

この否定する人には

一切目向きもしないから

(無関心)だからです。

 

 

自分を好いてくれる人

2割だけに目を向けているから、

 

身の回りの生活、

人間関係全てが、

正の環境になっているんです。

 

好いてくれる人が良く使う言葉

 

良いじゃん!

もっとそれしよう!

さすが!

一緒にしたい!

俺も賛成!etc...

 

 

自分を好いてくれる人

ばかりを選んでいると、

 

否定する人というのは、

否定する人を選ぶので、

近づいてこなくなります。

 

 

もし、家族や近しい友人から

否定されることがあっても、

 

向こうは自分の経験を元に、

自分の考えが正しい。

 

という思いから、

自分が反対の意見だと

それを否定してきます。

 

 

ですが、

相手も自分も全くの他人で、

生きてきた経験や過去の経路

は全くの別物です。

 

 

相手の意見正しいと思います。

 

ですが、

自分の考えはもっと正しいです。

 

自分の過去の経験や知識、

直感から判断しているのは、

 

だいたいあっていることが

多いです。

 

 

なので、あなたも

これに気づけたのであれば、

 

 

どんなに仲のいい友人や

家族でも、自分に合わない

と感じたら、

 

目を向けないで、

さっさと自分を肯定してくれる人

注意を向けて

大事にする努力をしましょう!

 

これを大体3〜4週

(約1ヶ月)続けていくと

 

どんどん見えてくる世界

が変わって、

 

好転してくる感覚

味わえると思います!

 

 

否定してもキリがない。

自分を変えたい!

 

感じてくれた人だけで良いので、

ぜひ

否定しない対処法

を試してみてください!

1自分を好いてくれる人に目を向ける!

 

良いじゃん!

もっとそれしよう!

さすが! 

一緒にしたい!

俺も賛成!etc...

 

 

2否定してくる人には

目を向けない!無関心を貫く!