強オス(ブレない漢)の思考

新卒2-3年目流され男→個性/自信/芯のある強い漢になるための情報発信/アドバイスを提供するブログ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たった4つをやるだけ!!  無個性な男から個性的なイケ男に変わる必勝法

こんにちは!akiです✌︎ あなたは、『俺は自分らしく自分の人生を生きている!』と自信をもって言えるでしょうか? 自信をもって言えるよって方 そのままこちらの記事を読まないで、 閉じてしまって構いません 時間は有限です。解決できていることに 時間を割…

過去の失敗や後悔にとらわれない方法

こんにちは!AKIです✌︎ 今回は 過去の失敗や後悔に囚われない方法(思考) をお伝えします! 過去の失敗や後悔にとらわれることは、 誰しもが経験することですよね。 僕も、過去に自分の判断したことで 失敗した経験があります。 その失敗や失望を恐れて、 …

【孤独が苦手な方向け】孤独に強くなるための方法

こんにちは!AKIです✌︎ 今回は、 【孤独が苦手な方向け】孤独に強くなるための方法 をお伝えしていきます!✌︎ 冒頭でもお伝えしましたが、 ✅孤独を感じることが苦手 ✅自分の意見が1人だと不安になり、誰かの共感を得ようとする。 ✅1人では行動できない。 ✅何…

自信を持って意見や主張を伝えるための4つのコツ

こんにちは!AKIです✌︎ 本日は、 自信を持って意見や主張を伝えるための4つのコツ をご紹介します。 冒頭でもお伝えしましたが、 ✅自分なりの考えや意見を言いたいけど、 なかなか相手に言えない。口に出せない ✅もしくは周りの人から否定されることが怖くて…

【他人と比べてしまう方向け】自己肯定感を高めるための方法

こんにちは!AKIです✌︎ 本日は、 他人と比べてしまう方向け【自己肯定感爆上げ法】 を、お伝えしていきます! ✅『他人と比べて自分を見下す癖があること』✅『他者から褒められても、いや自分なんて。そんな事ないですよ。となんでも否定する習慣が身に染み付…

【失敗を恐れているあなたへ】「失敗は経験。ポジティブ思考で克服しよう!」

こんにちは!AKIです✌︎ 本日は、 「失敗は経験。ポジティブ思考で克服しよう!」 というテーマで伝えていきます! 皆さんは、失敗や批判、恥ずかしい思いをすることを恐れたり、 試験に落ちたり、上司に怒られることを恐れていませんか? おそらくそれは、自…

【断れない/否定できない方向け】断ることのメリットを理解しよう!

こんにちは!AKIです✌︎ 本日は、 「断ることで生まれるメリット」 についてお伝えしていきます✌︎ 突然ですが、 あなたは「自分を犠牲にしてまで周りの人に合わせる必要はない」ということを、しっかりと理解できていますか? 「断ること」は、時には難しいも…

【気を遣いすぎる人向け】 自分を大切にして、相手を思いやる。 過剰な気遣いから解放される方法

こんにちは!AKIです✌︎ 今回は、 【気を遣いすぎる人向け】 自分を大切にして、相手を思いやる。 過剰な気遣いから解放される方法 をお伝えしていきます!✌︎ 冒頭でもお伝えしましたが、 ✅相手に気を遣いすぎてしまう ✅表情を伺って、中々相手に質問できない…

「やりたいことや興味のあるものがわからないときに、何をすればいいか」についての解決法

こんにちは!AKIです✌︎ 今回は、 自分自身のやりたいことや 興味のあるものがわからないときに、 何をすればいいか」 についての解決法についてお伝えします! 自分自身が何をしたいのか 分からないという悩みは、 多くの人が抱えるものです。 僕も社会人2-3…

【自分に自信がないあなたへ】自己否定から自己肯定への道

こんにちは!AKIです✌︎ 本日は、 自己否定から必ず抜け出せる技 〜自己肯定への道のり〜 をお伝えします! もしあなたが、 『自分の良いところ、強みなんてない、、、』 『自分を好きになれず、がっかりしている』 『自分に自信がない』 このようなナヨナヨ…