強オス(ブレない漢)の思考

新卒2-3年目流され男→個性/自信/芯のある強い漢になるための情報発信/アドバイスを提供するブログ

自己主張控えめで、人の影響を受けやすい、自分の考えをしっかりと持てない男性が、たった2ヶ月〇〇を意識するだけで、決断力があって自信がある漢になる方法

こんにちは!AKIです✌︎

 

自己主張が控えめで、

他人からの意見や評価に

影響を受けやすく

 

自分の考えを

しっかりと持てない男性は、

 

 

相手に判断を任せているうちは、

 

 

自力で問題をクリアすることは

絶対に不可能

と言う事実をご存知でしょうか?

 

 

主張がよわく、

批判を恐れている男は、

自分自身の判断力に

自信を持てていないので、

 

 

あらゆる相手の意見に

左右されてしまうので、

 

自力で問題をクリアすること

は不可能なんです。

 

 

 

 

では、

主張が弱く、批判を恐れて

自分の意見を

しっかりと持てない男

何をすれば、

自力で問題をクリアできるのか?

 

 

俺のことは俺が決める

 

を明確にすることで、

 

自力で問題をクリアできる

ようになります。

 

ただ、自信家になればいいだけ?

 

侮ってはいけません。

 

 

俺が決める習慣

身につけることの効果は絶大で、

 

平均して2ヶ月も経てば

気がついたら決断力がついていた。

と感じられるようになれます。

 

 

 

 

今まで、沢山先輩や目上の人

相談して、完璧な答えを出しても、問題を解決できなかったのに、

 

自己中心的な行動で

解決するわけないだろ

馬鹿にするな!

と言う声が聞こえてきます。

 

 

ですが、

少しでも興味があるのなら、

最後まで

読み進めてみてください!

 

僕には、人に頼りすぎて、

周りの人に振り回されてしまい、

 

何が正解なのかわからなく

なってしまった過去があります。

 

 

自分を少しでも出すと

『わがまま/自己中/自分勝手』

 

言われることが嫌で、

 

主張をすること、

意思を伝えることを

押し殺していました。

 

 

自分の主張を述べることや、

物事を決める時が

とにかく苦痛で仕方なかったです。

 

 

でも、『俺が決める』習慣を

身につけた今は、

 

『自己中/わがまま/自分勝手』

なんて言葉は言われなくなり、

 

周りに振り回される生活

がなくなりました。

 

 

 

むしろ、

『頼りになる』『頼もしい』

『自分の意志をしっかり持ってる』

『一本筋が通ってる』

としか、言われなくなります。

 

 

他人に振り回されること

がなくなったおかげで、

 

自分の人生も思う存分

楽しめるようになりました✌︎

 

 

そして、今の僕が

一番嬉しいことは、

 

相手に流されず

行動できるようになったことです。

 

 

周りに振り回されて、

自己解決できず

 

悩んでいるあなたになら

共感して頂けると思いますが、

 

たらい回しにされると、

頭が混乱して、

自分が何をしたいのか

わからなくなってしまうんですよね。

 

 

でも、俺が決める習慣

しっかりと身につけると、

「俺、意志がはっきりしてて決断力あるな」

 

と思えるようになって、

ズバズバと答えを導き出し、

一切迷いがない、漢らしい決断力

を身につけられるように

なりました。

 

 

相手頼りの振り回される生活

のせいで、

家族ともしょっちゅう喧嘩。

 

仕事でもみんなが

違うことを言っていて、

何が正解なのかわからない。

 

彼女とも意見がないと言われ、

上手くいかない。

 

そういったことで

悩み続けていました。

 

 

でも、俺が決める習慣

を身につけてからは、

 

みるみるうちに、

振り回されなくなり、

 

たった2ヶ月

決断力があって自信がある漢

を手に入れることができました。

 

 

もしあなたが、

僕と同じように、

 

自分の決断力のなさに悩み、

人に頼っても、中々上手くいかず、

 

何をしたら成功するのか

わからない状態なら、

 

僕が行った俺が決める習慣

 

というのを、

 

ぜひ試してみて下さい!

 

かの有名な、イチロー選手ですら、

 

『他人任せにしても、

物事は上手くいかない』

『自分を殺して、

相手に合わせることは

性に合わない』

と宣言して、

 

自分の行動に従って、

成功を収めていますね。

 

 

俺が決める習慣

 

1自分が変えられることだけ集中!

 

例えば、自分の担当している

お客様のことは、

 

自分が唯一、

責任を持ってできる環境です。

 

 

この人のことは、

おれが主役でやることだ。

 

このぐらいの気持ちでやる。

 

 

2声がかかったものだけ全吸収!

 

必ず上司の人や周りは

あらゆる場面で見ています。

 

何か不備や修正があれば、

声がかかります。

 

その時によく話を聞いて改善、

分析しましょう!

 

 

この声かけは、

相手から教えてもらうこと!

 

自分にとって大事なこと!

 

だと思い込んで下さい。

 

 

いちいち険しい表情や口調が

強くてもビビらなくて大丈夫です。

 

どうしても、

相手のことを気にしてしまう人

 

バナナが何かしゃべってるな

ぐらいに考えていきます。

(水でもいい。人間ほぼ水なので)

声に出すと怒られます。

 

重要なのは、

相手の意見で改善すること!

 

 

すごく的確に教えてくれるし、

自分にとってベストな意見です。

 

 

3自分から質問することを辞める

 

不安になってまた、

他人任せになってしまうと、

 

自分の答えが

わからなくらなくなって

しまいます。

 

 

声がかかったときに

バシバシ聞くようにしましょう。

 

何事もシンプルに!

 

 

あらゆることに頼って、

混乱してしまっていたことが、

嘘のようになくなっていきます!

 

 

振り回される人生を終えたい!

自分に決断力をつけて

自信をつけたい!

と思ってくれた行動力のある

『あなた』だけで良いので

 

1自分が変えられることだけ集中

2声がかかったものだけ全吸収

3自分から質問することを辞める

 

ぜひ試してみて下さい!