強オス(ブレない漢)の思考

新卒2-3年目流され男→個性/自信/芯のある強い漢になるための情報発信/アドバイスを提供するブログ

【一人暮らし充実してない男性必見‼️】内向的で無趣味の非リア男が、たった2週間で、趣味だらけになって時間を惜しむほど、日常を楽しみまくる方法

 

内向的で無趣味の

日常を楽しめていない

一人暮らしサラリーマンが、

 

趣味を見つけて、日常を思いっきり

楽しめるようになる具体的な行動を

お伝えします!

 

日常を楽しめなくなる1番の原因が、

 

『他人の生活に憧れた瞬間

日常を楽しめなくなる』

 

というのをご存知でしょうか?

 

今回は、そんな悩みを解決すべく、

僕が行った方法を特別に伝授します!

 

他人に羨ましがられるほど充実した

生活を手に入れる方法

 

記事の最後に

その方法を書いておきました

 

思いっきり楽しむにはこれだ!

はやくこれに気づけ!

 

そのぐらい大事なことなので

ぜひ最後まで読んでみて下さいね✌︎

 

では、本題に入りますが、

日常を楽しめてない内向的で無趣味の

一人暮らしサラリーマンは

 

何をすれば、自分の生活に満足でき、

日常を楽しめるようになるのか?

 

結論を述べます!

 

 

『自分を楽しませる』

 

 

これをするだけで、誰よりも日常を

楽しめるようになります。

 

所ジョージさんも、ガレージで

自分のしたいことを突き詰めて

自分を楽しませながらの生活を

送られていますよね。

 

『自分以上のものを求めるのではなく、

自分の持っているものを楽しむ』

 

自分を楽しませるのも

悲しませるのも自分です。

 

だったら自分をとことん

楽しませてあげた方が絶対良いです✌︎

 

ただ、自分を楽しませるだけ?

と侮ってはいけません。

 

自分を楽しませられるようになると、

 

✔︎自分らしく楽しく生きられるようになる

✔︎自分の好きなこと/趣味が見つけられる

✔︎1人で行動できる自立心を持てるようになる

✔︎自分の心に余裕ができるようになる

✔︎自分の生活に満足できるようになる

✔︎他人に憧れる生活から抜け出せる

✔︎自分の時間を大事にできるようになる

 

これらを手に入れることができます。

内向的で無趣味の一人暮らしの男性は、

充実した生き方、生活の送り方が

よくわかっていないので、

 

他人の幸せや成功に目が向き、自分自身の

生活に満足できず、日常を楽しめなくなる

んです。

 

これに気づかずに続けていくと、あなたは、

 

✔︎自分だけの自由な時間を楽しめなくなる

✔︎自分のやりたいことや好きなことが見つけれない

✔︎趣味を見つけれずダラダラとした生活を送る

✔︎他人の生活に魅力を感じたままの劣等生活が続く

 

人の生活に憧れてばかりの劣等感生活で、

20代後半を迎えるの、嫌ですよね。

 

劣等感だらけの生活なんて誰も

したくないはずです。

 

『他の人に自慢したくなるほど、

充実した生活を送りませんか?』

 

『気持ちいいほど順風満帆な生活

手に入れたくありませんか?』

 

1人の時間を楽しみながら生活がしたい!

憧れる生活はもう懲り懲り。。

 

このような思いがある『あなた』

だけでいいです!

最後まで読み進めてみて下さい!

インスタを見れば、友達は皆んな

飲み会や旅行ストーリーばかり。

 

趣味もたくさん満喫してて毎日充実して

楽しそうなのに、

 

自分は、ただ家にいて、ごろごろテレビ。

YouTube鑑賞。

 

欲しい物も、趣味も特にないし、

ぜんぜん充実した生活なんてできてない。

 

そんな自分が1人で楽しめる自信ない。。

他の人達と同じように

楽しめる生活できるか不安。。

こんな声が聞こえてきます。

僕は、あなたと同じく、

他人の幸せに憧れていた人間で、

 

『家で何もすることない』

『ひとり遊びなんて』

 

こういう考えで1人で楽しむことができず、

自分自身に劣等感を強く感じて、

日常を全く楽しめなかった過去があります。

 

自分の生活よりも他の人の生活に魅力を

感じてしまい、自分の生活に楽しさを実感

できませんでした。

 

家では毎日退屈で、ぼーっとした生活。

趣味もなく楽しみがなかった。

他の人は超幸福で、楽しみまくってる生活。

 

生活格差を見せつけられている気がして、

ほんとに苦痛でした。

 

でも自分を楽しませる努力をしてからは、

生き方が変わり、楽しくないなんて日は

なくなりました。

 

1人でいられるからこそ、自分の理想の生活

手に入れられました。

 

『1人は楽しくない』『カッコ悪い』

このような固定概念、常識をぶつけてくる

人達のことは全く気にしなくてもいいです。

 

自分の人生を楽しんで

生きている漢は、

とんでもなく

カッコいい生き方をしている

心が自立した漢です。

 

そして、今僕が1番嬉しいことは、

趣味をたくさんできるようになった

ことです。

 

他人に憧れて、日常を楽しめず悩んでいる

あなたになら共感して頂けると思いますが、

 

自分が日常を楽しめていないと、

自分の好きな趣味や好きなことも

 

見つけられなくて、自分の生活に

幸せや楽しさを実感できなくなって

しまうんですよね。

 

でも、自分の生活を楽しめるようになると、

求めていたことはこれだ

と思えるようになって、自分らしく楽しめる

生活を送れるようになりました。

 

社会人1-2年目の時、他人の生活がすごく

魅力的に見えて、自分の生活に全く満足

できませんでした。

 

でも、自分を楽しませるようになってから、

みるみる、生活が楽しくなって、

 

1人の時間が足りないと思うほど、

順風満帆な生活を手に入れる

ことができました。

 

もし、あなたが僕と同じように、

他人の生活に憧れて、自分の生活に

満足できていないのなら、

 

僕が行った

『自分を楽しませる』

この方法をぜひ試してみてください!

 

たった2週間自分を楽しませるだけで、

日常の全てが充実した楽しい生活

になります。

 

楽しい日々を過ごしてあなたにとって

最高な生き方を手に入れることを

願っています。

1自分の欲望を曝け出す

自分の欲をとことん

洗い出してみましょう。  

 

眠たい。お腹空いた。

人間の欲求はだれでもわかると思います。

 

ですが、自分の本当の欲がわからない、、

ということがあると思います。

僕も過去に同じ経験をしました。

 

サインがあります。

あなたが他人に向けている

憧れや理想ありますよね。

 

それがあなたが満たされていない

欠乏の欲求です。

 

それを心の奥の自分

埋めてあげるだけで良いんです。

例えば、

 

表の自分

(あの人の服かっこいいな〜)

心の奥の自分

(なら服を探しに行こう!)

 

表の自分

(〇〇と同じ場所行きたいな)

心の奥の自分

(なら、行ってみよう!)

 

表の自分

(部屋をおしゃれにしたいな〜)

心の奥の自分

(おしゃれな物に変えよう!)

 

これは例外❌ですが、 

表の自分

(あの人みたいな家ほしいな〜)

心の奥の自分

(なら家を買おう!)

 

現実的にすぐには難しいことだと

あなたは満たされません。

 

『満たせる事に目を向ける』

『自分にある物で楽しむ』

『できることで楽しむ』

 

これらに目を向けて繰り返していると、

 

次は何をしよう!今度は〇〇したいな〜

と思えるようになったら

こっちのもんです!

 

止まらなくなって良いんです。

とことん突き詰めて下さい!

 

あなたらしい楽しみ方が確立して、

 

『どんよりとした生き方』から

ワクワクとした生き方

 

に少しずつ変わってきます。

 

1人の環境を常に選ぶ

他人と一緒だと、あなた自身が

満たされない場合があります。

 

皆んなで、多数決を取ったら

『自分以外は皆反対』

となってしまった場合、

 

あなたの楽しいと思うことは

全く満たされず、

あなたの欲求は憧れで終わってしまいます。

 

例えば、

自分を満たす1人で行える環境

(1人買い物/1人旅行/1人ドライブ/部屋)

自分を存分に楽しませてあげられる環境

にしてしまいましょう!

 

僕は朝から晩まで常に、

休みの日にできる1人で楽しむことを

考えて生活をしています。

 

たまには友達とも遊んだり、

職場の人とも遊びます。

 

その時はいつも通り

遊び尽くして、交流を深めて行きましょう!

ここまで読んで頂きありがとうございます。

 

✔︎自分の生活を変えたい。

✔︎理想の生活を送りたい。

✔︎後悔した生き方をしたくない。

 

という方だけで良いので、僕が行っている

自分を楽しませる方法を試してみて下さい!

 

1 自分の欲望を曝け出す

 

2 自分1人の環境のみで、自分を楽しませる