強オス(ブレない漢)の思考

新卒2-3年目流され男→個性/自信/芯のある強い漢になるための情報発信/アドバイスを提供するブログ

目標を途中で諦めてしまい、全く行動できなかった22才の引きこもり男が、たった1ヶ月で、あっさりと目標達成してしまう裏技

こんにちは!akiです✌︎

 

皆さんは、

 

目標を立てても、

ただやみくもに追うだけでは、

 

目標を達成することは絶対に不可能

という事実をご存知でしょうか?

 

 

目標を立てても

先が長く感じてしまい、

 

自信が沸かず、

何も行動に移せなくなるからです。

 

このような場合、

体系立てて、分割する

 

方法を使うと、

 

あなたは目標を

スイスイ達成できるようになります!

 

今まで、目標を立てても

 

どれも長い道のりと感じて、

何も行動に移せなかったのに、

 

 

分割する」だけで

行動に移せるわけがないだろ。

そんな声が聞こえてきます。

 

 

ですが、

少しでも興味があるのなら、

最後まで読んでください!

 

 

僕は、

自分で何か目標を決めても

それが達成できず失敗し、

 

自分に自信を失って

しまった過去があります。

 

 

自分には能力がないのでは、、

と自分を過小評価してしまい、

 

目標を立てても、

どうせ上手くいかない。

 

 

そんな気持ちになってしまい、

目標を立てることを

辞めてしまい、

 

ぼんやりとした生活

を送っていました。

 

 

毎日グータラした生活で、

自分の中の目標もなくなり、

 

日常で楽しいと感じることが

ほとんどありませんでした。

 

 

でも、目標を分割することが

できるようになってからは、

 

驚くほど目標に

向かって行動できるように

なりました。

 

 

行動できるようになったことで、

仕事や休日も

 

全て目的のある行動

取れるようになり、

毎日が楽しくなりました。

 

 

そして、

今の自分が一番嬉しい体験

だったことは、

 

自分の思い描いた通りに

目標達成できる

ようになったことです。

 

 

目標を達成できず

悩んでいるあなたには

分かると思いますが、

 

目標を達成できないと、

自分に自信を失って、

 

『おれなんてどうせできない』

と引きこもって、

全然楽しくないんですよね。

 

でも、

目標を分割できるようになると、

 

「え、こんな簡単なの?」

 

「おれってこんな

できる男だったのか?!」

 

 

と思えるようになって、

積極的に行動できる

ようになりました。

 

僕は、社会人2-3年の間、

 

 

自分のやりたい目標を

達成できないせいで、

 

 

自分に自信が持てず、

自分自身を好きになること

ができませんでした。

 

 

でも、正しい目標の立て方を

取り入れてからは、

みるみる、日常が楽しくなり

 

 

1ヶ月で、

決めた目標をあっさり達成

 

してしまう能力を

手に入れられました。

 

 

もしあなたが、

僕と同じように

目標通りに進めないと悩み、

 

 

努力して頑張っても

上手く達成できず、

 

何したらいいのか

わからない状態なら、

 

 

僕が実際に行った

目標の正しい立て方を、

ぜひ試してください!

 

 

こちらの本にも、

書かれていますが、

分割することで、

目標を達成する確率が

大幅に改善する。と言われています。

 

目標立てするのに

とても参考になるので、

ぜひ手に取ってみてください!

 

1       目標分割法

 

 

STG(直近で達成できるもの)

 

MTG(中間目標) だいたい38つ!

 

LTG(最終的なゴール)

 

 

 

ポイントはゴール達成には

必ず逆算して考えること!

 

 

例えば、3kmしか走れないのに、

 

6ヶ月で42kmフルマラソン

完走できるようになりたい

 

と考えても、

 

何から始めたら良いのか

わからなくなるし、

先が長くみえてしまいますよね。

 

 

例えば、

『半年で42km完走したい』(LTG)

 

5ヶ月目では30km(MTG)

4ヶ月目では20km(MTG)

3ヶ月目では15km(MTG)

2ヶ月目では10km(MTG)

 

1ヶ月目では5km(MTG)

3週目では60分走れる

2週目では30分走れる

 

1週目では30分の

ウォーキング(STG)

 

 

このように逆算

設定してあげると、

 

やるべき最初の目標

が見やすくなります!

 

 

未来は誰にもわかりません。

急なトラブル等あると思います。

 

 

その時は、

自分のレベルに合わせて修正する!

 

下方修正(達成するレベルを下げる)

上方修正(達成するレベルを上げる)

 

 

 

とにかく最終目標に

辿り着けば良いんです。

 

 

そのための目標までの

プロセス(過程)は、

 

あくまで計画なので、

ジグザグに行くものと自覚してOK

 

 

どんな手段や行動を

してもいいんです!

 

 

そのプロセスはあなた自身で

軌道修正していきましょう。

 

 

あなたがそのプロセスの中で

1番やらなければいけないこと、

 

他にやるべきことがあるのなら

それに注力して構いません。

 

 

例えば

食事や睡眠、

運動や身体の健康管理、

読書など。

 

それをおろそかにすると、

目標に辿り着く段階で

身体を壊したり、心が折れます

 

 

それらの行動も

目標に行くために

必要不可欠な行動です。

 

 

地道に1歩ずつ

進んでいるので、

 

そのままあなたのペースで

やり続けて行きましょう✌︎

 

 

最終的な目標はあっても、

 

まずは現実的に達成可能な

目標に分解する

(レベルを極限まで落とす)

ことが大切です。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

 

 

自分の目標を達成したい!という

強い思いがある人だけで良いので、

 

僕が行なっている

目標分割法

試してみてください!

1目標を作る!

 

2目標から逆算する(3-8つに分割)

 

3最初の目標(誰でもできるぐらい極限まで落とす)