強オス(ブレない漢)の思考

新卒2-3年目流され男→個性/自信/芯のある強い漢になるための情報発信/アドバイスを提供するブログ

決断力がないあなたに朗報!直感力を高める「1000円チャレンジ」でブレない漢に!

 

こんにちは!Akiです✌︎

 

皆さんは、

あの人いつも決断力があってカッコいいな

 

と感じたことはありませんか?

 

自分もああいう風になりたい、

 

でも自分には決断力がなく、いつも迷ってしまう…

 

そんな悩みを持っている男性は多いのではないでしょうか。

 

優柔不断で決断力がない男性は、

 

いい判断をするために、

 

必要な情報を集めすぎてしまったり

リスクを過剰に心配してしまったり

することがあります。

 

しかし、それが原因で結局何も決められずに

悩み続けることになってしまいます。

 

そんな悩みを抱えている男性にお勧めしたいのが、

 

直感で決める』という方法です。

 

直感で決めれないから困ってるんだろ。

そんな声が聞こえてきます。

 

 

直感を信じれないから悩んでいるんですよね。

 

僕も同じく、直感を信じれず、

当てにならないと思っていました。

 

そんな僕でも、

 

今は自分の直感の方が

 

精度の高い判断材料だと断言できます!

 

 

今回は、

 

超高精度な直感的な決断力

身につけるためのノウハウをご紹介します!

 

 

ブログの最後に、

レーニング方法も記載しています!

 

 

生まれ変わりたいと思う方だけでいいので、

ぜひ、参考にして実践してみて下さい!

 

 

1【直感に従って行動することが大切であること】

 

直感で決めることは、論理的に考えるよりも速く、

かつ精度が高いとされています。

 

 

これは、過去の経験や物事を瞬時に判断し、

 

人が生まれながらに持っている

 

本能的な感覚が反応するためです。

 

 

直感的に決めることによって、

 

状況をすばやく把握し、

 

自分にとって一番良い行動をとることができます。

 

 

例えば、あなたが仕事の

プロジェクトで決断を迫られたとします。

 

あなたは長時間考え込んで、

慎重に決めようとしても、

 

プロジェクトが進まず、

結局は何も決められないことになってしまいます。

 

 

一方で、直感的に判断すれば、

 

あなたの脳はすばやく情報を処理し、

 

最適な決断を引き出してくれます。

 

 

結果的に、直感で決断した方が、

時間も労力も少なく済み、

かつ良い結果を導くことが多いというわけです。

 

 

2【直感で自信が得られるようになれること】

 

直感に従って行動することで、

自分自身が自分自身を信頼できる

 

という感覚を得ることができます。

 

 

例えば、あなたが直感に従って

行動して成功した場合、

 

あなたは自分自身に対して

俺の感覚は正しかった

と自信を持つことができます。

 

 

さらに、直感的に行動することで、

あなたは自分自身にとって

最適で最高な決断を下すことができるようになります。

 

 

あなたが過去に成功した経験がある場合、

 

その成功体験は、あなたの直感力を強化するための

重要な材料になります。

 

 

過去の成功体験を見直すことで、

 

 

あなたは直感に従って行動することで、

より良い結果を出すことができるようになります。

 

 

最初は迷いやすく、不安になるかもしれませんが、

 

少しずつ直感に従うことを習慣化していくことで、

 

より自信に繋がります。

 

 

3【直感を信じれるようになれるための具体的行動】

 

直感的に決断することには欠点もあります。

 

情報を不十分なまま決断してしまうことです。

 

 

・情報が不十分なままだから、直感が信じれない。

 

・良いものが分からないから、悩み続けてしまう。

 

これらが判断を遅くする原因となっているんですよね。

 

 

なので、直感的に鋭い決断をするには、

ある程度の情報収集(準備)をすることが重要です。

 

 

この情報収集という部分で、

僕は直感力の精度をあげる行動を習慣化させています

 

それが

 

直感で得た成功体験や知識を見直す習慣を行なっている

 

ただ、直感で判断して結果をそのままにして、

ダラダラした生活をするのではなく、

 

自分が直感的に判断したことに

 

どのような影響を与えたのか?

もっと良くすることがあったのか?

振り返るようにします。

 

ダメな振り返り方

〇〇だったからダメだった。

良い振り返り方

〇〇したら、もっと良くできたかも!

 

とにかく前向きに行いましょう!

 

タイミング

タイミングはいつでも良いですが、

できれば、結果が出た直後に行うと良いです。

 

人間、時間が経つにつれて、物事を後回しにしてしまう習性があります。

なので、すぐ行いましょう!

 

振り返り方

紙やノートに書くことはしなくてもいいです。

 

誰かに伝える!もしくは、

鏡の自分に向かって声に出して振り返ること。

 

 

これを習慣化(癖つけ)することで、

昨日よりも今日、今日よりも明日と、

 

 

いつも最善で質の高い直感的な判断が

できるようになります。

 

 

あくまでも、優柔不断になりがちな方が、

直感的に判断する精度を上げるための行動です。

 

 

直感的に行動して、改善するかしないか

あなた次第です!

 

✔︎すぐに直感的に判断するのが苦手だと感じる方!

 

そんな方は、自分が負担になりにくいことから

行うことをおすすめします。

 

僕の普段の一例ですが、参考にしてみてください!

 

例1)

スーパーの買い物を直感だけで3日分選ぶ。

3日間足りなくなるのか?余るのか?

 

例2)

値段を見ないで直感で1000円分買ってみて、

1000円を超えるのか?少なかったのか。

 

ここであなたの直感の誤差がわかると思います。

 

最初から誰でもできるものではないです!

 

直感的に決められている人は、

皆んな、こういった経験を沢山積み重ねて

迷いなく判断できるようになっています✌︎

 

とある番組と似ていますね✌︎笑 

 

4【直感で決めるためのトレーニング方法】

 

 

1直感で、スーパーの買い物3日分買う!

 3日後足りなくなるのか?余るのか?

 

2直感で、1000円分だと思う物を買ってみる!

 1000円を超えるのか、少なかったのか。

 

3どこに直感の誤差があったのか

    自分なりに分析して振り返る!再チャレンジ!

 

今回の記事では、優柔不断な男性に向けて、

 

1直感に従って行動することが大切であること

 

2直感で自信を得ることができること

 

3直感を信じれるようになるための具体的行動

 

4直感トレーニング方法

 

について解説しました。

 

直感に従って行動することが苦手な方は、

 

是非今回の記事を参考にして、

 

自分自身に対して自信を持ち、

ブレない漢としての自信を手に入れてください!