強オス(ブレない漢)の思考

新卒2-3年目流され男→個性/自信/芯のある強い漢になるための情報発信/アドバイスを提供するブログ

【気を遣いすぎる人向け】 自分を大切にして、相手を思いやる。 過剰な気遣いから解放される方法

こんにちは!AKIです✌︎

 

 

今回は、

 

【気を遣いすぎる人向け】

 

自分を大切にして、相手を思いやる。

過剰な気遣いから解放される方法

 

をお伝えしていきます!✌︎

 

 

冒頭でもお伝えしましたが、

 

 

相手に気を遣いすぎてしまう

表情を伺って、中々相手に質問できない

相手の反応を気にしすぎて疲れてしまう

自分自身が過度に緊張してしまう

 

 

 

こういった悩みを

抱えている方は多いかもしれません。 

 

 

相手に話しかけてみたものの、

苦悶表情でいま忙しいからあとで。と言われ、

その人にまた質問するのが嫌になり、

緊張してしまう。

 

 

僕も、このような経験、痛いほど味わってきました。

家に帰ってからが、疲れるし、辛いんですよね〜🤮

 

 

 

しかし、

このような悩みから解放される方法

あります!

 

 

僕自身、元々

相手に気を遣いすぎてしまう性格でしたが、

 

今は全く別人かのように、

全く気を遣うことがなくなりました。

 

とても良い意味で。

 

 

しかも、

人間関係も驚くほどに

良くなってaki君変わったな〜!

とお褒めのコメントすら頂けるほどです。

 

 

 

気遣いマニアだった僕でも、

 

 

別人のように変われたので、

あなたも必ず抜け出せるようになります!

 

 

試す価値はあるので、ぜひこの記事を

 

最後まで読んでみて下さい!

 

それでは参りましょう!

 

 

 

 

 

【解決策】

 

 

「自分が相手の見方を変えること」

 

 

 

相手の反応を気にしすぎることは、

 

自分自身を過剰にストレスにさらし、

 

自信を喪失させる可能性があります!

 

しかし、

相手の見方を自分が変えることで、

気になる反応に一喜一憂することなく、

 

 

自分自身が自信を持って

発言や行動できるようになります。

 

 

例えば、

話しかけた相手から『忙しい』と言われた場合でも、

その人はただ『忙しい』だけであり、

 

 

あなた自身のことを嫌いだとか、

悪いと言っているわけではありません。

 

 

また、相手が苦悶しているように見えたとしても、

自分自身が何か悪いことをしたわけではありません。

 

 

自分が相手の見方を変えることで、

相手の反応に一喜一憂することがなくなり、

自信を持って発言や行動ができるようになります。

 

 

また、頼み事や嫌なことを断ることも

できるようになり、自分自身に余裕ができます。

 

 

悩みを抱えている方は、ぜひ

 

 

「自分が相手の見方を変えること」

 

 

 

に取り組んでみてください!

 

 

自信を持って、自分自身を表現できるようになり、

 

悩みから解放されることができるかもしれません。