強オス(ブレない漢)の思考

新卒2-3年目流され男→個性/自信/芯のある強い漢になるための情報発信/アドバイスを提供するブログ

たった4つをやるだけ!!  無個性な男から個性的なイケ男に変わる必勝法

 

こんにちは!akiです✌︎

あなたは、『俺は自分らしく自分の人生を生きている!』と自信をもって言えるでしょうか?

 

自信をもって言えるよって方

そのままこちらの記事を読まないで、

閉じてしまって構いません

時間は有限です。解決できていることに

時間を割くのはもったいありません!

 

自分の時間を大切に、

 

生き生きと前向きに突き進んで下さい!

 

 

本当の自分がわからない、、

自分らしさってなに?

自分の個性ってなに?

 

 

こんな方!

自分らしさを見つけるための必勝スキル

ここにあります!

 

僕が10年かけてようやく辿り着いた自分らしさ

 

それを意図も簡単に掘り出してしまった必勝法

 

この記事を最後まで読むとわかります!

 

実際に僕が行ったスキルは、

だれでもできるわけではありません。

 

本気で変わろう。もうこんな自分は嫌だ。

こう思っている方や、

 

「自分らしさがわからない」

「自分を曝け出すのが怖く、仮面を被ってしまう」

自己紹介や自分の強み(自分らしさ)説明できず、

 自信を無くす」

・どちらかと言えば、真面目で謙虚

 

こんな悩みや器質をお持ちの方は、効果絶大です!!

 

なぜなら過去の僕もそうだったから!!

 

自分らしく生きられない原因として、

 

社会には、特定の期待や規範(ルール)

従わなければならない

という厳しい社会的圧力が存在します。

この中で、自分らしく生きようとすると、、

 

 

自己のイメージや社会的地位に影響

与えてしまったり、

 

他人との衝突や自己犠牲を伴ってしまう

ことがあったり、

 

自分らしく生きようとすると、

時間や労力を要する場合があったりします。

 

こうした、批判や排除などのリスクから

逃れるために、

多くの人々は自分自身を抑制し、

自己表現を控えてしまいます。

 

この現状に揉まれていくと、

人間は社会のカモにされ、

あなたの良さである個性(自分らしさ)

というものを奪い

 

自分は何者?何がしたいんだ?

 

自分を見失ってしまう人生迷い現象

が起きてしまいます。

 

こんな過酷な道を、僕のように

10年もしたくないですよね?

毎日悩む日々なんて面白くもないですよね?

 

僕は、社会人2-3年目の時、

 

『当時付き合っていた彼女に見合う男になろう』

『社会人として模範となるようにしよう』

『会社で悪い評判にならないように謙虚にしよう』

 

このように、自分のために生きている

という感覚がなく、

お客様のため、環境のためという感覚

しか残らなくなり、

それが嫌で、たまりませんでした。

 

そんな状況にならないための打開策が

ここに集約されています!!

 

人生において、自分らしく生きるとは

自分の人生を幸せに生きていくために

非常に必要なことです。

 

自分らしさを見つけるのに10年かかったのが

たった4つのステップ(必勝法)をするだけで、

 

『自分らしさ(個性)に気づき、

その自分を好きになる』

 

『自分に自信が付き、心に余裕が生まれる』

 

『自分らしく、楽しく生きられるようになる』

 

こんなに自分らしさが溢れ出てしまうんですよ?

 

こんな有力な方法、知っておかないと大損です。

他のコンテンツや著書を探しても絶対ありません。

 

これを読んでくれているあなたに、

僕と同じ道を歩んでほしくはありません。

 

早めにこれに気づき、

僕が10年の迷い生活で得た

1番簡単な必勝法を覚えて、

 

あなたの自分らしさを見つけておきましょう!

 

 

今日から始められるように、

 

たったの4ステップにまとめましたので、

 

ぜひご覧下さい!

 

 

では!!

 

 

【Step 1】過去の自分を振り返る

 

ただ振り返るだけだとあまり意味がないです。

 

僕は、今まで生きてきた中で、

1番絶好調だった時を振り返りました。

つまり、1番楽しかったな〜楽しんでいたな!

と思える時期のことを振り返ります!

なぜなら楽しんでいるということは

あなたが夢中で自分らしく生きていた証拠

だからです!

 

 

僕の場合は、大学生時代、社会人3-4年目のとき

が特に楽しんでいた時期でした。

 

その中で僕は社会人3年目時代を振り返り、

 

好きなこと(夢中になれること)

 

筆者の例)

自己分析

旅行

コレクション

スポーツ(スノボー、バスケ)

 

得意なこと(当たり前にできること)

 

筆者の例)

1人で活動すること ( 一人旅 集団行動より単独行動)

どんなことも楽しむこと 

自己肯定感爆上げ方法

勇気づけること

解決策の提案

言葉で伝えること

 

このように自分が過去に興味を持ったこと、

好きだったこと、得意だったことを

振り返ってみましょう!

それはあなたにとって非常に大切なこと

かもしれません。

 

僕は、これらを見つけ、

過去の自分と同じ悩みを抱えている人のために

自分の得意な分野で何かできることをしよう!

と思い、今のブログ活動に至っています!

 

Step 2周りからのフィードバックを聞く

 

ただ聞くのではなく、

まずは1番関係の深い人を選びましょう!

 

自分自身が気づかない自分の良さや強みは、

周りの人からのフィードバックを通じて、

知ることができます!

 

僕は、母親を選びました。

生きてきた中で、最も揉め事をし、

楽しいことを共有できていた人だったからです!

 

小さい頃はどんな人だった?

と聞いてみると良いです。

 

そうすると、「自分の良さ」や「印象に残ること」

を案外すんなり教えてくれたりします。

 

僕はちなみに、

・とにかく突っ走るタイプ

・一度ハマるとのめり込むタイプ

・1人で楽しめる子

 

と言われました。

 

職場の同僚や上司に「自分の強み」を聞くことも

有効です。

 

いきなり聞くのが難しいのであれば、

褒められたこと

あなたが言われて嬉しかったこと

目を向けてみましょう!

 

僕は、同僚に『芯が通ってる、軸がしっかりしてる』

と最近言われました。笑✌︎

 

Step 3自分に素直になる

自分が本当にやりたいことや、

好きなことに向き合うためには、

自分自身に正直であることが大切です!

 

僕は、『素直になる』というのが

よくわからなかったのですが、

一つ素直になれる言葉があります。

 

今、俺何がしたい?

 

こう自分に向かって言ってみて下さい。

 

この時、なんだかんだ考えずに、

直感に任せて声に出すと、

あなたの本心が出てきやすいです。

 

眠たい。なら寝よう!

腹減った。なら飯食おう!

旅したい。なら旅しよう!

本を読みたい。なら本読もう!

あの友達と遊びたい。なら友達と遊ぼう!

女の子と遊びたい。なら女の子と遊ぼう!

宿題したくない!ならまだしない!

 

これぐらいど直球に素直になって良いんです。

 

あなたが人生の主人公です。

ゲームの世界で、

装備や回復薬、強い武器は、

自分で調達、調合、作成していきますよね?

自分の理想のキャラ、強いキャラは、

自分で作成して作り上げていくはずです。

その原理と一緒で

主人公に必要な欲求は、

自分が埋めてあげましょう!

 

社会のことや、

嫌なことに付き合う必要はありません。

 

『行動をしない/〇〇を選ばない』

これも、1つの行動ですからね!

 

それでも、自分のやりたいことや

好きなことがわからない方へ

 

こちらの本を読むと

『あなたの本当のやりたいこと』

が見えてくるかもしれません!

ぜひ参考にしてみてください✌︎

 

 

自分自身に素直になり、

本当にやりたいことや好きなことを見つけましょう!

 

Step 4仮面を取り払う

 

自分自身が受け入れられていると、

感じる環境作ることが、

自分らしさを見つけるためには大切です。

 

そのためには、『仮面を被るのも自分

と、あなたが受け入れることで、

本来の自分らしさが見えてきます。

 

僕も捉え方として、

『色々な社会や環境で自分を曝け出すのが怖い』

仮面を被るのはよくないと認識していました。

八方美人とも言われたこともあり、

他者からの評判に左右されて、

受け止められなかったんですね。

 

しかし、肯定/前向きに捉えると

ありとあらゆる場面で

臨機応変に対応できる能力がある人

とも捉えられますよね!

 

それも自分なんだ!とあなたが受け止めるだけで

それも自分らしさで自分の強みに変わるんですよね。

 

周りからの期待や評価に縛られず、

 

自分自身が本当にやりたいことに向き合えるように、

 

自分の思いや考えを素直に表現していきましょう!

 

 

おまけ

まずは、今日からあなたも

すぐにできることをしましょう!

 

何か心がモヤっとした時に、

 

いま、俺何がしたい?』と

 

自分に問いかけてみましょう!

 

結構自分の欲に従うの。楽しいですよ?✌︎