強オス(ブレない漢)の思考

新卒2-3年目流され男→個性/自信/芯のある強い漢になるための情報発信/アドバイスを提供するブログ

のんびりするだけで、将来に希望を持てていない焦燥男が、人生をガラッと変えてしまうほど、日常を楽しめるようになる方法

こんにちは!akiです✌︎

 

 

みなさんは、『漠然とした将来の不安』ありますか?

 

 

もし、全く悩みなんてない!人生絶好調!

 

目標もバッチリあって、将来のために頑張ってる!

 

仕事行くのも楽しいし、朝起きるのも苦でない!

 

 

こんな方々は、

こちらの記事を読んでも

あまり効果は得られないかもしれません

 

 

なので、記事を読まずに閉じてしまっても構いません

 

 

 

お金の事、仕事の事、やらなければならない課題、、

 

毎日仕事と家の行き帰りのみ、、

なんのために働いてるんだろう?

 

焦燥感にかられて、日常を楽しめていない

 

 

こんな方!

 

将来への不安に悩んでいる男が、

のんびりするだけ

人生をガラッと変えてしまうほど

日常を楽しめるようになる生活法

 

あります!

 

僕が、ずっと追い求めてきた漢の人生の歩み方

 

目の前の景色全てが変わり、

日常での生活から考え方まで大きく好転していきます。

 

 

現在の僕はというと、

毎日楽しくてしょうがないです✌︎

 

✔︎趣味を沢山楽しんでいる。

✔︎ブログで自分の経験を伝えるのが楽しい。

✔︎朝起きるのが楽しい。

✔︎仕事をするのが楽しい。

✔︎家の生活も楽しい。

 

逆に、楽しくないという日はなく、

悩むことも、なくなってしまいましたね。

 

本物の成功者になったと自負しております✌︎

 

 

しかし、この必勝法は、

誰にでもできるものではありません。

 

 

✔︎『今の生活が嫌だ』『変わりたい』と願っている人

 

✔︎将来への不安や先行きの見えないこと

に対する不安がある人

 

✔︎お金の事、仕事の事、

やらなければならない課題ばかりで、

なんのために働いてるのか?と悩んでいる人

 

✔︎いつも焦燥感にかられてしまい、

日常を楽しめていない人

 

 

こんな方々は絶対に見る価値はあります!

 

 

僕も過去に、同じような悩みを持っていました。

 

 

高校生からの目標だった仕事に

就職できるようになり、

お金を稼いで、楽しい生活ができるぞ!

 

そういう思いで社会人の仲間入りをしましたが、

当初の思い描いていたものとは程遠い生活。。

 

 

毎日、仕事と家の往復で、

帰ってからは、休む間もなく、

研究や論文、勉学に終われる日々。

 

 

大学の奨学金や生活費で生活維持がやっとで、

行きたい場所、欲しいものも買えない。

 

コロナ化で友達や家族とも中々会えず毎日1人の生活。

 

なんでこんなに楽しくない生活をしてるんだろう?

俺はなんのために仕事をしているんだ?

一生こんな生活を送って人生終わらせるのか?

 

こういった自分が現れてきました。

 

こういうデータがあります。

 

人生がつまらない社会人の割合は多い!

以下の統計を見ると、2022年時点で生活が楽しくないと感じている人の割合は約19%

(出典:「生活定点」調査 | 博報堂生活総研

 

およそ5人に1人は、「人生がつまらない」と思いながら生きていることになります。

https://webmarks.co.jp/magazine/employee_41/

 

なので人生がつまらないというのは珍しくはないので、

過度に悲観的になる必要はありませんが、、。

 

 

あなたもこの一員に入りたいですか?

 

いつも悲観的になっている弱オスのまま、

楽しくない人生を歩み続けるの辛くないですか?

 

楽しくない生活から抜け出したくないですか?

 

 

そんな方のための必勝法が、

ここに書かれています!

 

 

自分の人生に誇りを持ち、

 

何事も楽しみを追い求め続ける人こそ、

 

ブレない漢の特徴です。

 

逆に

 

楽しくない。つまらない。

いや。でも。だって。こう嘆いている男性。

 

今すぐに辞めるようにしましょう!

 

負のオーラが身体から滲み出てしまい、

弱オスである負のオーラを纏う行為です。

 

 

辞めろと言っても状況を

変えられないからしょうがないだろ

 

 

そんな声聞こえてきます。

 

 

そんな方こそ、

僕の必勝法を参考にして実際に行ってみて下さい!

 

どんよりとした日々から抜け出して、

ブレない漢になりましょう!

【自分が楽しいと感じることにだけ、意識を向ける】

いつも何かに思い悩んだり、

解決しないことや先行きの見えない不安にかられる。

 

 

そんな悲観的な思考パターンにとらわれていると、

 

 

日常を楽しむ』という行動に

あなた自身が気がつかなくなってしまいます。

 

 

まずは、この「日常を楽しむ」という行動を

叩き起こさなければなりません。

 

 

そこで、一旦悩んでいることから目を背けて、

自分が楽しいと感じることにだけ、

意識を向けることが必要です。

 

 

僕の場合は、趣味や好きなことを見つけること

から始めようと思いましたが、

 

趣味もなにもなかった状況でした。

 

 

あいにく、車を持っていたので、

1人でのんびりドライブしよう〜

そんな軽い気持ちで車を走らせました。

 

 

ここでポイント!

 

行き先もなにも決めずに

ただひたすら車を走らせて、

 

好奇心だけで、

 

何も考えずに好奇心や直感だけで入ることで、

 

あなたの本当の興味関心、

好きなことがわかってきます!

 

 

この行動こそが、

あなたがすでに楽しんでいる行動です!

 

 

すると段々と欲が大きくなり、

 

もっと遠くに行きたい!

 

もっと景色の良いところないかな!

 

美味しい店ないかな!

 

このように思い始めてきます。

 

 

僕は、気がついたら

 

地元を離れて、片道4時間かかる京都まで、

 

飛行機で1人で飛び立っていました。笑

 

 

いまは、ひたすらこれを繰り返す旅が楽しく、

 

たまに遠出をしては、

近所で見たことない場所にいったりと、

 

無計画旅が趣味となってます✌︎

 

 

車が使えない場合は、JRや徒歩で

移動するようにしています!

 

 

毎日少しでも、自分が楽しいと感じることに

 

時間を割くことで、悲観的に捉える習慣

 

なくなっていきます。

 

 

しだいに日常が好転してくる感覚があり、

 

気がついたら楽しんで生活していた。

そんな状態になれます✌︎

 

【おまけ】

今の日常から抜け出したい方へ

 

今日からできる

日常を楽しみながら生きられるようになる

必勝法を超簡単にできるように、

4ステップでまとめました!

 

やるかやらないかはあなた次第です!

 

 

1 何も考えずに好奇心や直感だけで外出する

 

2 行き当たりばったりで、お店や施設に入る!

 

3 目に止まったものを手に取る!

 

4 飽きたらすぐ切り替えて次の場所へ!

 

 

今ある日常の中で、自分らしく、

楽しく生きられるようになることを

期待しています✌︎