強オス(ブレない漢)の思考

新卒2-3年目流され男→個性/自信/芯のある強い漢になるための情報発信/アドバイスを提供するブログ

常識を破るだけ!? 頼りなくみえる男が、頼りがいのある強い漢に見られる最強会話術

こんにちは! Akiです✌︎

 

 

受け身の姿勢や相手に合わせてしまうことが、

 

誰からも信頼されない/頼りない人に見られる

 

という事実をご存じでしたか?

 

 

なので、どんなに完璧なことを相手に話しても、

あなたは、意志がない、人に流されやすい人だ

 

と言われ、一生頼られない可能性が非常に高いです。

 

 

そんなあなたにお伝えしたいのは、

 

 

あなた自身が、主導的に物事を進めることが、

頼りがいのある漢になるための鍵だということです。

 

 

そもそも自信がないからできないんだよ!

そんな声が聞こえてきます。

 

 

 

自信は全く必要ありません!

たった1つ、会話の中で工夫をするだけで、

 

 

あなたは誰からも信頼される芯のある漢に

見られるようになるんです!

 

 

こんなスキルがあったら、

男たる者、最後まで見ないわけにはいきませんよね✌︎

 

 

この記事を最後まで読むと、

 

✔︎「芯がない人/頼りない人」とマイナスな印象を持たれなくなる。

 

✔︎漢らしい。頼ったらなんとかなりそう。モテそう。と男女に好印象にみられるようになり、自分に自信がつくようになる。

 

 

読まないと、、

 

✔︎一生、相手に頼られない/信用されない。

 

✔︎相手から意志がない、人に流されやすい人だと言われる(弱オス認定)

 

✔︎誰かを引っ張っていく事や主導的に物事を進めることに積極的になれない。

 

 

 

もし、あなたが頼られない、人に流されやすいことで悩んでいるのなら、

 

ぜひ、僕のスキルを学んで、

人に流されない芯のある漢の行動を行ってみて下さい!

 

 

【相手の意見に同調することをやめる】

 

同調とは

 

先に、相手の意見があり、

私もその意見に賛成ですよ!

 

 

とトップバッターが言ったことを

 

周りの人がそうだそうだ!

と後押しすることです。

 

 

この会話のパターンは、誰かが言った言葉に合わせた、受け身の姿です。

 

これでは、

いくらあなたがそのあとに意見を伝え続けても、

トップバッターの人よりは信頼性は劣ってしまいます。

 

 

強いインパクトを与える人は

トップ(最初の人)の言葉です。

 

 

逆を言えば、

あなたの意見が最初にあれば、

 

あなたと同じ意見に

同調してくれる人も必ずいますよね!

 

 

まずは今のサポート役(受け身)

立場から抜け出すこと。

 

同調しない』が必要です!

 

 

同調しないと協調性がない人だ!

と思われて信頼が得られないのでは?

 

こんな声が聞こえてきます。

 

 

協調性がない行動をすると

周りとの距離感が生まれて、

信頼を得られないと感じますよね。

 

 

私も皆さんと同じく、

なるべく輪を乱さないように

意識して生活したこともありますが

 

 

1人では何もできない

頼りない男になってしまうんですよね。

 

 

いつも集団で群れている1人の話よりも

 

たとえ1人でも、俺は〇〇だ!〇〇だと思う!

といっている男の方が、

他の人に流されていない人だ。

信頼しよう!応援しよう!すごい!と思われます。

 

)

1人で世界を救おうとする

まさにヒーローのような

映画の主人公いますよね。

 

どんなことでも、立ち向かう姿勢

人は応援したくなるものです。

 

 

あなたがこの主人公ポジションになれば良いんです。

 

たとえ協調性がなくても、

周りの方から、あなたに近寄ってきて

信頼できる人』と少しずつ認識してくれます。

 

 

なので、信頼を得るためには、

 

あなたの中の『一般的な正しさ』『常識』

『協調性』という認識を、

 

根本から変えていかなければ、

 

 

あなたはいつまで経っても

強い信頼性や信用は得られません。

 

 

主体的にいくのであれば、

『周りの意見は周りの意見でしっかり聞く』

同調はしない

 

『その代わり、おれの言い分もしっかり聞いてくれ』

『自分の意志』と分割する意識が大切です。

 

その第一歩が『相手に同調しないこと

から始まります。

 

 

周りの意見ももちろん大切です。

それを否定してはいけません

 

 

誰かが言ったことをあなた自身が

鵜呑みにする必要はないよ!

ということです。

 

 

自分は自分、他人は他人です✌︎

 

1番はあなたの意志や意見!オリジナリティです。

 

これはあなたにしかできないことです。

他の人は真似してもあなたよりは絶対にできません。

 

 

あなただけが言えること、できることだから、

信頼される、信用される立場になれるんです!

 

 

その意志が相手の心にグサっと響くと、

信頼や信用に変わってきます。

 

 

自分の意見を持ち、

それを堂々と表現することが、

周りからの信頼を得るための第一歩です。

 

 

同調はしない

あなただけの意志を伝え続ける。

 

 

たとえ1人でも、周りに同調せず、

自分の意志を伝えれた

 

 

行動できた自分をまずは褒めてあげて下さい

 

中々他の人にはできないことなので、凄いことです。

 

 

失敗を恐れずに、

自分が信じる道を進んでいくことが、

結果的には成功(信頼)へとつながります。

 

そして、受け身で物事を進めることをやめ、

自分から積極的に行動することが重要です。

 

 

例えば、女の子との会話で、

 

女の子『〇〇したいんだけど、

良いお店ないかな』と言われて、

 

優しさのあまり、それに同調して

ずっと一緒に悩んで店探しをしていては、

 

どこいきたいとかないの?意志ないの?と

『頼りない、ナヨナヨしてるな』

 

と捉えられます。

 

この時に、相手の意志に同調はせず

 

 

『そういえば、

俺ここ行きたいからついてきて。

絶対楽しいから』

 

 

と軽く受け流して、

問答無用に自分の意志(主語は絶対に自分)

をズバッと伝えます。

 

そのあとに楽しいというワクワク感も教えることで、

向こうはこちらに意識が向き、

 

自分の意見よりもこっちの方が良いかも。と

絶大な信頼、安心感を感じます。

 

 

先ほども伝えましたが、自分の考えや行動を

相手に強制することは絶対にしてはいけません。

 

 

相手が自分の意見に反する答えが返ってきたら、

お、良いじゃんそっち行きな〜!と肯定してあげる。

 

あなたが嫌なら、

その場から身を引けば良いだけなんです。

 

時には折れることも必要です。

だけど自分の信念は絶対に曲げない。

 

あなたは全く流されていませんし、

向こうは芯がある人だな〜と感じます。

 

なので、主導はあなたで終わっています。

 

 

ここで、気分が乗らずに、

相手に合わせて付いていこうものなら、

 

あなたはまた流される頼りない男に

戻ってしまいます。

 

 

相手に同調せず、

自分の意志をズバッと伝えること

 

 

これだけで、あなたが

主導的に物事を進められるようになります。

 

それが本当に楽しかったら、

少しずつ信頼されていきます。

 

 

芯のある男として振る舞うことが、

周りからの尊敬を得るために必要な要素です。

 

 

失敗は成功のもとという言葉をぜひ忘れずに。

 

自信を持ちながらも、

失敗を恐れずにチャレンジすることが、

 

成長へとつながり、

周りからの信頼を一層深めることに繋がります。

 

 

僕も最初は緊張してうまくできませんでした。

 

 

会社の上司や先輩、女性にも

自分の意見を押し殺してしまい、

女々しく、頼りない男でしたが、

 

 

何度も何度も自分の意志を伝える努力をして、

失敗という経験を経て、

 

 

ようやく、成功を掴んでから

こうして漢としての自信に変わりました。

 

 

なので、最初から自信というのは必要ありません。

 

 

挑戦するだけで、

少しずつ前進して成功に

向かっているので大丈夫です。

 

 

今日からあなたも最強会話術

 

『同調しない』を意識して、

 

芯のあるブレない漢へ進んでみて下さいね!

 

 

【おまけ】今日からあなたも主導的に会話をするためのトレーニング!

 

やるかやらないかはあなた次第です。

女性と話す時や、目上の人、

集団での会話が苦手な場合は年下や同僚など話しやすい人から始めましょう!

 

同調しないための軽く受け流す時のおすすめフレーズ

『それより』『そういえば』

 

自分の意見を伝える時のフレーズ

『俺は〇〇だと思う』『俺は〇〇したい』

 

1 相手の意思に同調しない!

 

2 軽く受け流すようにして、自分の意志を押し通す!

 

 

これを会話の中に積極的に取り入れてみて下さい!