強オス(ブレない漢)の思考

新卒2-3年目流され男→個性/自信/芯のある強い漢になるための情報発信/アドバイスを提供するブログ

〇〇を意識するだけ!! 失敗を引きずりがちな男が、 全く引きずらない漢になる生活法

こんにちは!akiです✌︎

 

 

仕事や他の物事で失敗して、

生活に支障をきたしてしまうほど

落ち込んでしまう原因が、

 

 

物事を大きく捉えているから

というのをご存知でしょうか?

 

なので、仕事や人間関係で大した失敗をしたわけではないのに、物事を大きく捉えてしまい、過度に落ち込んでしまう。

 

 

結果(衣食住)生活に支障をきたしてしまうという危険性が非常に高いです。

 

 

では、深く悩んでいる男性は、

何をすれば落ち込むことがなくなるのか?

 

 

物事を大きく捉えない能力』を

身に付ければ深く悩むことがなくなります。

 

 

悩んでいることが本当なんだから

そんな屁理屈なこと言われてもしょうがない。

 

 

そんな声が聞こえてきます。

本当のことだから、悩んでしまいますよね。

 

 

ですが、

悩んでいる9割のことは

ほとんど起きないというのをご存知でしょうか?

出所=堀田秀吾『図解ストレス解消大全』(SBクリエイティブ

https://president.jp/articles/-/40926?page=2

こちらの記事を執筆されている方を引用しますが、

同じことを伝えています。

 

実際、ペンシルバニア大学のボルコヴェックらの研究によると、心配事の79パーセントは実際には起こらず、しかも、残りの21パーセントのうち、16パーセントの出来事は、事前に準備をしていれば対処が可能。つまり、心配事が現実化するのは、たった5パーセント程度という結果を導き出しました。

 

 

私もあなたと同じく、生活に支障が出るほど

深く落ち込んだ経験があります。

 

 

しかし、その多くは全くなにも起きず、

今も元気に生きられています。

 

むしろホッとしたことばかりでした。

 

 

なので、あなたが想像している悪いことは

実際に起きる確率はきわめて低い

ということです。

 

 

この記事を最後まで読むと、

 

より解決できる能力を理解できるようになれます!

 

 

ただこの能力は、

誰にでもできることではありません。

 

 

すでに、

 

✔︎悲観的に捉える習慣がない。

 

✔︎ポジティブに捉える技、ノウハウがある。

 

✔︎自分らしく、楽しく生き続けられている。

 

 

このような方は、読む必要はないと思います。

そのまま閉じてしまって構いません。

 

 

この記事は、

 

✔︎悲観的に捉える習慣が何かしらある。

 

✔︎ポジティブに捉えれず、嫌な事があるとそれに固執してしまう。

 

✔︎日常に楽しみを見出せなくなってしまうことがある。

 

 

こういった方については、非常に効果が高いです!

 

なぜかというと、僕自身もあなたと同じ状況で

苦しんだ仲間だからです。

 

僕が解決できたからこそ

次はあなたを救う術を教えたいと思い、

執筆しています。

 

 

ぜひ、大きく捉えない能力を理解して、

 

 

ネガティブオーラ全開の弱い男から

ポジティブオーラ全開のブレない漢に

 

生まれ変わって頂きたいです!

 

 

 

物事を大きく捉えない能力とは

分割する能力

あなたはいま失敗ということに

とても悩んでいますよね。

 

 

その失敗は仕事でしょうか。

プライベートでしょうか。

はたまた、お金のことでしょうか。

 

 

あなたは一つの物事が崩れたら、

他の分野も崩れてしまう傾向があります。

 

 

その1つが生活(衣食住)という分野でしたね。

 

 

これは、物事を分割できていない。

視野が非常に狭くなっている状況です。

 

 

心が傷つくほどの失敗をしたので、

しょうがないです。

 

 

あなたにとっては

仕事の失敗というものがとてつもなく

大きく見えてしまっていますよね。

 

 

では、わかりやすいように、簡単な例で紹介します。

 

物事を人生という大きなベースから

考えます。

 

 

人生には

(仕事 友達 身体 衣食住  人間関係

恋愛 家族 貯金 趣味、、、)

 

 

これ以外にもまだまだ沢山の分野があります。

 

仕事の中でも分割化をすることもできます。

考えれば分野なんて沢山作ることができるんです。

 

 

この人生というテーマの分野の一つ

 

あなたは『仕事』という分野で

失敗。傷ついた。挫折。後悔。をしている訳です。

 

 

仕事で失敗したからといって、

これから貯金ができなくなるわけではありません。

なぜなら、身体が元気に動くから。

 

 

恋愛に失敗したからといって、

あなたの友達との関係は切れません。

なぜなら、人間関係ができているから

 

 

貯金がないからといって、

衣食住ができないわけではありません。

なぜなら仕事ができてるから。

 

 

人生というベースで、物事を分割すると、

たかが一つ崩れたからといって、

 

 

あなたの最高な人生は崩れたり、

ブレたりはしません。

 

この能力は、多種多様に活かせると思います。

 

 

プライベートではプライベートのみの活動をする。

 

仕事のことは仕事中でしか考えない。

 

家族のことは家族との時間!

 

貯金は貯金が詳しい人に相談!

 

 

このように物事をごちゃ混ぜにせず、

 

分割したシンプルな生活をすると、

 

あなたの人生はもっと楽しく、

好転してくると思います。

 

ぜひ、物事を分割して、シンプルな生活を

意識してみてください。

 

【おまけ】マイナス思考に陥った時にする

分割した生活を送るためのトレーニング3選!

変わりたいと強く願っている、

ブレない男になりたいと思う方は、

 

下記の3つから実践してみてください!

 

プライベート中はプライベートだけのこと!

プライベート以外のことを考えない!

 

趣味中は趣味だけのこと!

趣味以外のことを考えない!

 

家族時間は家族だけのこと!

家族以外のことを考えない!

 

 

物事を分けて生活する習慣を身につけましょう!