強オス(ブレない漢)の思考

新卒2-3年目流され男→個性/自信/芯のある強い漢になるための情報発信/アドバイスを提供するブログ

全く強みのない男が、 〇〇の空間を作るだけで、 最強の強みのある強オスになれる裏技

 

こんにちは!akiです✌︎

 

今回は、

自分に自信が持てないあなたへ。自分の強みを見つける方法とは?

 

をご紹介します!

 

この記事の最後の方に

実践的に行える方法を書いたので、

ぜひ最後まで読み進めてみてください!

 

みなさんは、自分の長所や強みが見出せない要因が、

『比べる相手を間違えているから』

というのをご存知でしょうか?

 

要するに、

 

自分と向き合う習慣・場所』がないということです。

 

社会や集団の輪の中に長くいると、

周りから比べられることが多くあります。

 

気がついたら、自分も、

まわりと同じ行動に流され、

 

自分はあの人より、劣っている、優れていると、

他者とのラット競争(ライバル対決)

をせざるを得なくなってしまっているんですよね。

 

これが、他者と比べてしまい、

自分の強みがわからなくなってしまう要因です。

 

"自分と違う人生を歩んでいる人の言う

幸せ話、成功、そして有益な強みなど

間に受けてもしょうがない"

有名なひろゆき氏の言葉ですね。

 

 

いつまでも相手と自分を比べていては、

自分の強みに気づくことが難しく、

自信を無くしてしまいます

 

 

なので、『自分と向き合う習慣

を徹底的に取り入れていくことが、

強みを見出すためには必須です!

 

自分と向き合え。と言われても

具体的に何をしたら良いのかわからない。

そんな声が聞こえてきます。

 

 

自分には何もないし、

どうすればいいのかわからないと感じますよね。

 

 

資格、学歴、スキルなど

そういった類いの物や価値は

全く必要ありません!

 

 

必要なのは、あなた自身で強み(価値)をあぶり出す

 

 

そんなあなたのために、

自分の強みや長所を見出すにはどうしたら良いのか。

 

 

弱みしかないと思っていた男が、

ヤバすぎる強みを見つけ出してしまう

ノウハウをご紹介します!

 

 

これができれば、あなたは立派な剣(強み)

を手にすることができます。

 

 

しかし!

これは誰にでもできるノウハウではありません。

 

 

✔︎自分らしく、自分を好きでいれている。

✔︎自分の長所(強み)がわかり、自己肯定感が高い。

✔︎自分に自信があり、心に余裕がある。

✔︎すでに強みを見つける手段がわかっている

 

このような方は、

あまり役に立たないかもしれませんので、

閉じてしまって構いません。

 

こんな方!

 

✔︎自分の強み、得意な事がわからない。

✔︎自分の内面や性格を十分に理解できていない。

✔︎自分の強みがわからず自信を無くしている。

✔︎他の人は、良い所が沢山あるのに、自分には何もないなと自信を落としている。

 

このような方。

はっきり言うと、、効果絶大です。

 

これができるようになれば、

 

✔︎自己肯定感が増して、心に余裕が生まれる

 

✔︎自分らしさを存分に発揮できる

 

✔︎自己肯定感の高い、強オスマインドを手に入れられる

 

自信のある強オスへと生まれ変わりましょう!

 

自分の強みを見出すための

自分と向き合う習慣とは

 

1step

『誰とも関わらない空間/時間を作る』

 

誰もいない山の頂上で1人でのんびり寝転がる状態

秘密基地の部屋に1人で暮らしているイメージ

峠を1人でゆったりドライブ

 

イメージは他者との交流を全て遮断でき、

あなた以外は誰もいない空間

をイメージすると良いです。

 

この空間はあなただけのテリトリーなので、

どんなことがあっても、

他者の話、自分以外の人を踏み入れてはいけません。

 

自分だけが入ることを許される空間です。

この空間ではSNSTVを見ないようにして下さい。

趣味のためにネットを見るのであればOK

 

自分だけが楽しいことや

夢中になれることのみをする空間です。

 

この空間での生活を1日1回過ごすだけでも、

自然とあなたの本音、心の余裕を生み出してくれます。

 

すると、思考がどんどん深まり、

自分と向き合う時間がどんどん増えて、

他者と比べる癖が減っていきます。

 

自分と向き合う生活(習慣)をすることで、

他者よりも自分へ意識が向き、

自己理解へ繋がります。

 

他人と比べない秘訣は、

自分の基盤の中で楽しむこと!

夢中になれることを見つけることです!

2step

『自分が好きな物に囲まれるようにする』

 

 

自分が嫌いな物や嫌な物に囲まれていると、

いやでも短所に目が行く習慣が生まれます。

 

なので、この空間のみでは、

全てを自分の好きな物、

趣味、前向きになれる物だけにします。

 

それを見るだけで、

 

気分が上がる。

優越感に浸れる。

落ち着いていられる。

 

このような空間になるようにすると良いです。

 

 

部屋のコンセントがぐちゃぐちゃ。

いらない書類が溜まっている。

読まない本や雑誌。

片付いていない棚。

何日も目を通していない物。

あ〜嫌だな。と感じる物。

 

これらは全て遮断。

もしくは目に映らない場所にしまうか破棄する。

 

ポイントは

空間内は非常にシンプルで綺麗な空間

意識するようにして下さい。

 

自分が絶対に捨てられない物、

良いなっと思った物だけに、

囲まれるような空間を作りましょう。

3step

『最強で最高な自分の取り扱い説明書を作る』

 

自分自身が成功したこと、

感謝されたことのみ書かれた説明書を作ります。

 

 

あなたが、強みが分からないとなった時、

落ち込みそうになった時に、

振り返る道具にもなります。

 

 

あなたが成功していたと感じる時代、

もしくは感謝されたことの中に、

強みが隠されています。

 

【成功とは】

あなたが1番楽しんでいた時代。

時間があっという間に過ぎてしまった時代

 

を振り返りましょう。

 

その時代にしていた

好きなこと。

夢中になっていたこと。

 

があなたの強みになりうる可能性が高いです。

 

僕は、小学校〜中学校時代、

大学、社会人3年目〜現在が最も楽しく、

自分らしく生きられていた時代でした。

 

その時代の中で楽しいと感じていたこと、

言われて嬉しかったこと、感謝されたこと、

これだけは誰にも負けないこと。

をたくさん書き出してみてください。

 

ポイントは、周りの意見や周りの目ではなく、

自分が』感謝された!成功した!誰にも負けない!

と感じたら、否定せず書くこと。

 

周りからはこう見られてるしな。

相手からは違うと言うかもしれないし。

これは、ある一定の他者の言葉です。

 

あなたが良いと感じたことを書くのが鉄則です。

 

他者よりもずっと長く一緒に生きてきた人物は、

親でも、友達でも、社員の人でもありません。

 

自分が1番近くで一緒に生きた人物は自分です。

 

それがあなたの強みになりうる物なので、

紙やノートにどんどん書いて、

大事に保管しておきましょう✌︎

 

あなただけの、最強な取り扱い説明書(強み)

 

が出来上がっていきます。

 

プラスα

・前向きに感じた言葉を見つけてきたら、書き足していく!

 

・誰にも見せないこと!

【おまけ】自分と向き合う習慣を身につける行動3選!

1『誰とも関わらない空間/時間を確保する』

 

2『自分が好きな物、趣味に囲まれるようにする』

 

3『最強で最高な自分の取り扱い説明書を作る』

 

生まれ変わりたい方だけでいいので、

実践してみて下さい✌︎